今月の一枚

2005年2月




 今月はワシです。2月の連休にタンチョウを撮影に行った時の一コマです。先月タンチョウだったので今月はあえてワシにしました。ワシは格好が良いのはもちろんなのですが、意外と不器用のようでいつも魚を仕留められる訳ではないようです。2月の連休はタンチョウのシーズンの中で一番混むようで、撮影ツアーの観光バスと遭遇する場面もありました。タンチョウを撮りに来ていつも思うのは撮影に来る人の年齢層の高さです。時には氷点下20度以下になる状況でもじっとして撮影チャンスを待つその情熱には心が打たれます。でも、「なぜ若い人は来ないの?」とも思っていたりもします。「この美しい自然と被写体もこの次の世代ではどうなってしまうんだろう。」とも考えてしまいました。

「今月の一枚」バックナンバーはこちら


                          

Home
Photo Gallery

(C)Copyright ,2000- 2005 Y's Factory. All right reserved.